お知らせと日記

カレーの日を作る?

プレッソでは、美味しいものを食べる事が好きな管理者がいるため、利用者さんには出来るだけ元気の源となる「食」で元気になってもらい、次の日のパワーにしてほしいと思っています。

今年は暖冬と言われていますが、少しずつ寒くなってきました。

夕食には体が温まるものとしておでんや鍋、シチュー、カレーも提供してきました。どの日も大好評でしたが、管理者がカレー好きということもあり、カレーをもっと充実させたい!という想いから、カレーの日を作るのはどうか、と利用者さんへ話したところ、ノリノリ!毎月なのか二か月に一回なのか、固定日を作ってカレーを楽しむ日にしようと思います。

普段は市販のルーでカレーを作るのですが、今回は市販のレトルトカレーを使って作ってみます。

予告では無印良品のレトルトカレーだったのですが、利用者人数分の在庫が販売されていなかったため、急遽スーパーで気になるレトルトカレーを買ってきました。さてお味はどうでしょうか?