お知らせと日記

いちご狩り視察

毎年この時期になるといちご狩りに行きたくなるものですね。

去年はコロナ禍ということもあり、行こうとしていたいちご園さんが急遽中止を発表し、近隣のハウスを探しましたが、残念ながら見つからずで、、、中止となりました。

利用者さんも楽しみにしているイベントのため、今年こそは!という思いもあります。

千葉県は、いろんな果物の生産されていますが、「いちご」もたくさん作られています。

中でも、「千葉県山武市」の某いちご園が、めちゃくちゃ甘くておいしいいちごを作っているという話を聞いたため視察がてら行ってきました。

いちごの品種。かなり多くの品種があるので食べ比べできて楽しい!

この時期、大人2000円で1時間取り放題。コロナ禍なため、ハウスの中で食べる事はNGだが、摘み取ったらハウスの外に椅子があるのでそこで食べる。

この中でも、普通のスーパーには出回らない「黒いちご」が超良かった!!

チーバベリーもすごく甘くて美味しい!

こりゃー、利用者さんは間違いなく大満足な気がします。

この後、帰りは千葉ニュータウンのビックホップによってお昼ご飯とかでも良いかも。

当日が楽しみです。